甘いもの

待ち時間が長いので、ブログ始めてみました。

今週のお題は(甘いもの)だそうだから、あまい話を書きます。

夕方、100円ショップにちょっとした買い物に…。

お目当ては、ひざ掛け。フリースでそこそこの大きさって使えると思いません?

私は、縫い合わせて室内用のオーバースカートにしたり…。

誰が見るでもないから手縫いで20針ほど、かがれば完成。安全ピンで留めるだけの簡単なもの。

重宝します。たった200円なり。

そんな考えで立ち寄った100円ショップ。

甘かった。

フリースなんておいてやしない。1ヶ月前は有ったのに…

店内はバレンタイングッズを求める乙女達とたくさんの甘いデコレーションで溢れかえっておりました。

そんなわけであまい香りあふれる店内で乙女達の長蛇の列に紛れて雑貨を買って帰るという、少しも甘くない夕方です。

甘いもの?

いただきましたとも。レジ待ちの長い時間、周りの乙女達が話す会話はどれもお腹一杯になるくらいの甘い話しばかりです。卒業が近い今の時期は、甘いだけではなくて、切なかったり、ほろ苦かったり。

ご馳走様でした。

さて、私はシナモンシュガーを降った紅茶でもいただきながら映画でも観るとしますか。